このたび遠近両用メガネを購入しました。JINSでたったの1万円でした。
他のメガネ屋さんでは3万円以上すると思うのですが、なんでこんなに安いのでしょうか?
ちなみに私は一番安いフレーム(5,400円)にしました。
JINSの場合、遠近両用はプラス5,400円なので、ちょうど10,800円です。
写真右のメガネですが、デザインも別に悪くないでしょう?
店員さんが初めて遠近両用メガネを使うときは、慣れるまでちょっと違和感があると言っておられたのですが、私の場合も2~3日は使いにくくて、気分が悪くなり、今まで使っていた普通の老眼鏡(左のメガネ)に戻したりしていました。
でも気が付いたらすっかり慣れてとてもいい感じです。
いろいろと遠近両用に慣れるコツを教えていただいたのですが、私の場合は意識せず自然にいつも通りに使っていたらすぐ違和感がなくなりました。
お客様と話すときに、普通の老眼鏡だと手元の書類にはピントが合いますが、相手の目や表情はぼやけて見えにくいですね。
そんな時に、いちいちメガネを外してお話していたのですが、これが面倒でした。
今回買ったメガネは、上半分は度が全く入っていないので、いちいちメガネを外すことなく、快適に仕事ができます。
これは便利だ
kawazei のすべての投稿
まちがった!
暑い
梅雨
疾走するラテ吉
当選!
公園でお弁当
黄色い花
毎年、この時期になると私の自宅から仕事場に向かう道路沿いに、黄色い花がたくさん咲きます。
私の父は15年前の5月に亡くなったのですが、お葬式の準備をしているときにもこの花がたくさん咲いていたので、毎年この花を見ると、優しかった父のことを思い出します。
ところで、この花、金鶏菊という花だそうです。
この花は外来種で、非常に繁殖力が強く、在来植物に害を与えるということで、「日本の侵略的外来種ワースト100」に選ばれているそうです。
確かにすごい繁殖力で、この時期、道沿いの至る所で咲いています。
父のことを思い出させてくれる、大好きな花なのでちょっと複雑な気持ちになるな。













