「ランニング」カテゴリーアーカイブ

何とか完走!

淀川市民マラソンに出場し、何とか完走できました。

今回は37.2キロの毛馬閘門あたりまで順調に走れたので、
「自己ベスト更新できるかも?」
と期待したのですが、その後膝痛と左右の内ももが痙攣して走れなくなりました。
特に内ももの痙攣は、歩くこともできないくらい痛かったので、何度もコースを外れて座り込んでしまいました。
しばらくこういうことはなかったんですが、やっぱり練習不足か?歳のせいか?
でも楽しい一日でした。
次は福知山マラソンで頑張ります!

(翌日、10キロジョグ中に気が付いたのですが、膝痛ではなく前モモ(膝のちょい上あたり)の筋肉痛でした。また、左足の甲も痛くなっていました。つま先着地で力が入りすぎていたのかもしれません)

あと一週間

淀川市民マラソンまであと1週間となり、本日ゼッケンやパンフレットなどが届きました。
いまのところ体調はほとんど問題ないのですが、

①ちょっとだけ反り腰気味で腰が痛い
②昨年からの帯状疱疹後神経痛のため、左足全体が少し痛む

という状況です。
まあ、これらはどうしようもないので、肩や膝の力を抜いて、ゆっくりマラソンを楽しみたいと思います。
がんばるぞー!

淀川市民マラソン

私も結構な歳なのでいつまでランニングを続けられるかわかりません。
宇崎竜童さんの「生きてるうちが花なんだぜ」を聞いていると益々そう思うな
で、昨年から可能な限りフルマラソンにエントリーしようと思っているのですが、私は税理士なので毎年12月から3月15日までは仕事が忙しくて参加できません。
なので、今年は先日申し込んだ福知山マラソンに続いて、11月2日に開催される「淀川市民マラソン」にエントリーしました。
今年は11月に2回フルマラソンを走ります。
走れるうちが花なんだぜ

靴のクリーニング

HOME DRYの靴クリーニングに出したら新品のようになって帰ってきました。
ニューバランスは真っ白になり、
アディダスSL2は、ちょっと通気性が悪いので臭いが気になっていたのですが、今は新品の臭いがします。
フルマラソンに出ると、蒸れるし、給水所で皆さんポカリスエットの飲み残しを地面に捨てるので、道路がネチャネチャになり、靴もネチャネチャになって汚れますね。
なのでフルマラソン直後は特におすすめです。
一足たったの580円でした

福知山マラソン

福知山マラソンにエントリーしました。
がんばるぞ-
福知山マラソンは10:00スタートで、私の自宅から車で1時間半ほどの場所なので、朝出発しても余裕で参加できそうです。

また購入しました

カシオGショックの調子がおかしくなってきましたので、また購入しました。
アマゾンで11,440円でした。
高くなりましたね。
今回が3回目の購入なのですが、前回は5,900円

2018年10月6日

前々回は6,060円

2011年11月9日

なので、倍ぐらいの値段になっていますね
でも長持ちするし使いやすいので、やっぱり安くてよい時計だ

小型の水筒

アマゾンで150mlの小型水筒を買いました。
夏場のランニング用です。

このようにいつも使っているミズノのマルチポケット短パンにピッタリのサイズです。

私、土日は自宅を起点にした10キロコースを1周か2周か3周走っているのですが、コースの中間点(5キロぐらい)で水が飲みたくなります。
この付近に商業施設があり、自動販売機で飲み物は買えるのですが、大体500mlなので、そんなに飲めない。
仕方がないのでちょっとだけ飲んであとは頭からバッサリかぶるとめちゃくちゃ気持ちいい(特に炭酸水は爽快)のですが、毎回これをするわけにはいかないですね。
特に30キロ走の時は三回もこんなことはできないので、この水筒を購入しました。
これで今年は走りまくるぞー!